2012/05/04

はとバスツアー 富士芝桜とさくらんぼ狩り その3

さて、次はサクランボ狩りです。
昼食後すぐにバスに乗ったので、目が覚めたら農園の近くでした。


母の田舎は、いちごハウスがあったので、小さいころ何度もハウスでイチゴを摘ませてもらった。
ハウスに入るのは久しぶりかも。
さくらんぼのハウスは、背が高い。


佐藤錦がたくさんなってます!
美味しそう~。


採りたてのさくらんぼも美味しかったけど、冷やしたさくらんぼも出してくれました。
リンゴや梨は、食べ放題といってもたくさん食べれないけど
さくらんぼは、結構食べれます。


甲府盆地は、周りが山に囲まれ、気候もいいので果物を育てるのによいそうです。
写真手前は、葡萄畑ですね。
美味しいワインが出来るんだろうなぁ~。

行く途中で虹を見て、霧に遭遇し、途中は豪雨があったりなんかしたけど
最後にのどかな風景を見ることが出来て、なんだかホッコリしました。

0 件のコメント: