2012/05/05

<亀戸> 亀戸天神社

5月5日のこどもの日は、快晴!
GWも後半戦もほんとに後半で、要約行楽日和です。
亀戸に行ったことがなかったので、友人と亀戸天神社の藤まつりへ。


境内には、太鼓橋が二つありました。
こちらは、二つ目の太鼓橋で、女橋だそうです。


長藤が見ごろを迎えてました。


藤棚は、太陽の光があたると、キラキラしてとても綺麗です。


今年は、藤が満開になるのも早かったようです。
見納めかな...


境内の池に、鷺がいて、鋭い眼光で水面を眺めているなと思うと
次の瞬間には、パクッと小魚をつまんでます。


今日は天気もいいので、亀も甲羅干し状態。


亀戸神社は、スカイツリーからも近く、境内からはくっきり見えます!
藤棚がもっとあると思ったけど少なかったので、少しスカイツリーがもっと見えるところまで足を伸ばすことにしました。

つづく

0 件のコメント: