2012/05/13

新宿御苑 バラフェスタ

新宿御苑のバラが、咲き始めました。


イギリス庭園になっていて、青空と緑の芝生がとてもきれいですね。


ゴールドバニーです。
咲き始めたばかりなので、花びらも綺麗です。


フレンチレースです。
センターが少しオレンジがかってて、可憐な感じです。


ピンク フレンチレースです。
先ほどの品種と同じ系統なのでしょうね。


カウンティ・フェアー。
八重のバラみたいで、一つの茎でたくさんの花が咲きます。
とても華やかです。


バラ園の近くでは、ツヅジが見頃過ぎを迎えています。
自分の背よりも高く、なかなか見ごたえがあります。


園内をブラブラしていると、こんな景色も楽しむことができます。
新緑の季節を迎え、緑のコントラストもなかなか素晴らしいです。


旧御涼亭で、素敵な窓を発見。
ちょっと京都を思い出させてくれます。


今回初めて見たのですが、ユリノキの花が咲いてました。


チューリップみたいな花が咲くそうです。
背が高い木だし、今まで全く気が付きませんでした。

0 件のコメント: