2012/01/09

今年初 ウォーキング(代々木公園~明治神宮)

三連休最後の日は、昨年からの運度不足を解消するため
天気も良かったのでウォーキングをしました。
自宅から代々木公園を目指してスタート。

途中、代々木上原のバーカーキングで、休憩をかねてランチ。


初めてバーカーキングに入ったのですが、レギュラーサイズと大きなサイズがあるらしく
写真のものは、レギュラーサイズです。


そして、目的地の代々木公園。
さすがに人は少ないですね。
ここまで5000歩くらいだったので、もう少し足を伸ばそうと


お隣の明治神宮に。
1月9日だというのに、たくさんの参拝客です。


そして、今年は明治天皇百年祭だそうです。
7月30日に崩御されて、平成24年は100年とのこと。
色々な行事があるみたいですね。


また、今日は成人式でもあり、参道を歩いていると振袖姿の女性に
たくさん遭遇しました。
20年前と比較すると、今年成人を迎える人は半減してるみたいです。


たくさんの提灯が献上されています。
圧巻。


境内は、人だらけ。
すでに初詣は行ってるので、端っこからお参りして戻ることに。

途中、もう一度休憩して、今日の歩数は、14856歩。
よく歩いた~。

少しづつ歩数を伸ばして、軽く走れるところまで持っていきたいな。

0 件のコメント: