2010/10/09

<飯田橋> Canal Cafe

新人研修を一緒に受けた同期。
1年に1回しか会ってないんだけど、同世代、同じ時に苦労を共にした仲間は、やはりたまに会ってもすぐに打ち解けて話せます。
今日も東京にいる同期3人で、ランチ会です。
今回は、神楽坂の「Canal Cafe」です。


10月なので、入り口付近は、ハロウィーンの装飾で、とても賑やかです。


かぼちゃのプリンセスもかわいいです。


ランチメニューには、サラダバーとドリンクバーがついています。
ここのトマトが、甘くてめちゃくちゃ美味しいです。


パンもお変わり自由です。


マルゲリータ。
自家製の釜で焼いていて、淵は分厚いけど、全体は薄くてサクッとしています。


本日のパスタ、トマトソース味。


もう一つのパスタは、ボンゴレです。
ズッキーニも入ってて、あっさしてます。


お茶は、まんじゅうカフェ mugimaru2に行きました。
昭和をかもし出している古い民家をカフェにしています。
細い階段を上がって2階に行くと、ほんとに民家って感じです。
このお店には、猫がいて、3人で話してたら、するするって近寄ってきました。
手作りおまんじゅうも美味しくいただきました。
話に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。

mugimaru2の詳細は、こちら

0 件のコメント: