2010/10/23

〈深大寺〉 玉乃屋&鬼太郞茶屋

深大寺植物園から深大寺に抜けることができます。
その途中で、ランチをとることにしました。
深大寺周辺は、お蕎麦でも有名です。


植物園を出てすぐの所にある「玉乃屋」さんで、十割の手打ち蕎麦を頂くことに。


ちょっと寒かったけど、細めんの盛りそばを頂きました。
コシがあり、美味しかったです。
ちょっと、だしが醤油がらくて、ちょっと苦手だったかも。


食後は、深大寺の境内を抜けて鬼太郞茶屋へ向かいました。
深大寺の絵馬は、だるまですね。
合格祈願で、たくさんの絵馬がまつられてました。


手水場が、ちょっと変わった井戸みたいな感じのものでした。


深大寺前の参道では、茶店やお土産物やさんがたくさんあり、その中に、名物のそばパンがあります。


今日は、つぶあんのそばパンにしました。
パンは、蒸しパンみたいな食感です。


さて、鬼太郞茶屋は、噂どおり観光客で一杯です。


古民家をお店になっており、あらゆるところに水木しげるが作ったキャラクターが登場します。


鬼太郞に


目玉おやじの灯籠


そして、木の上には、鬼太郞の家がありました。


キャラクター勢揃いで、観光客をお出迎えしてくれました。

0 件のコメント: