2010/05/01

〈難波〉 同窓会(@川富)

GW3日目は、学生時代のクラスの10年振りの同窓会。
卒業生20人のうち、15名が参加。関西在住以外にも、東京、愛知方面から参加し、みな子供も大きくなったので、受験の話などで盛り上がってました。


おそらくお昼のミニ懐石をお願いしていたのだと思いますが、まず前菜。
5月ということで、かぶとの器やちまき(中は、お寿司)もありました。


お吸い物。
たぶん枝豆とかが入ってたような。。。


お造りの2種盛り。


焼き魚です。
白身のお魚で、照り焼き風で美味しかった。


煮物。海老しんじょうみたいな感じでした。


茶そばです。
あっさりとして、〆にはいいです。


デザート。
果物もゼリー寄せは、あっさりしててお口直しにいいですね。

11時からスタートして、人数も多かったので、初めは近くに座ったメンバーとしか会話できなかったけど、二次会もあり、そこで、また他のメンバーと会話することができたので、とても楽しかった。
それぞれ、仕事、家庭、自分自身に色々と悩みもあるけど、こういう集まる場に出て、話して、色んな同世代の意見を聞けて、元気をもらえたのでは。
私自身、子育てをしながら仕事を続けている友人の姿をみて、新たに私も頑張ろうと思った。
次回は、名古屋開催ということにもなり、何年か後に会えるのを楽しみにしておこうと思う。

川富の詳細は、こちら

0 件のコメント: