2010/05/03

〈笹塚〉 茶日

大阪から東京に戻ってきました。
朝から洗濯、掃除を済ませて、まずは家の近所にできたカフェ「茶日」に行ってきました。


5月1日にオープンということを事前に知っていて、お店の名前から、以前代田橋で見つけたカフェ「CHUBBY」の姉妹店かなと気になってました。
外装は、ちょっと町屋風。


店内は、落ち着いた感じで、木のぬくもりが感じられるお店です。
新しいので、木の香りがしています。


お昼の定食は、6種類位あります。
今日は、豚バラ肉の蜂蜜煮です。
洋風のようで和風の感じの肉じゃがって感じです。


アイスコーヒーもついて、1000円。
笹塚では、お洒落なカフェが少なかったので、商店街の中で、駅からも近く、家からも近いので、これから結構お世話になりそうなお店です。
店員さんも、丁寧で、愛想がよく、ナチュラルな感じの方が多く、ゆっくりお茶したい時に訪れたいお店でした。

0 件のコメント: