2010/05/16

〈下北沢〉 くりはら

目黒川の大橋付近にカルガモの親子がいる話を聞き、家から下北沢経由で散歩がてら行ってみる事にしました。
まずは、途中でランチをしようと思い、前から気になっていたお蕎麦屋さん「くりはら」に立ち寄りました。
このお店は、週末だけ開店してるらしんだけど、たまに休みの時もあり、今日はたまたま席も空いてて、お蕎麦を頂くことができました。


お蕎麦を揚げたあてが出てきました。
お茶を飲みながら、お茶菓子を頂いたような気分で、なんかゆったりしてしまいます。


店内は、木造で落ち着いた雰囲気で、ご夫婦で切り盛りをされているお店でした。
旦那様が、どうも陶芸家みたいです。


十割そばです。
ここのお店は、蕎麦にこだわりがあるみたいで、薬味はなし。
どうしてもというならの方のために、七味が用意されています。
が、薬味がなくても、だしもお蕎麦も美味しいです。


そば湯もどんとおおきな陶器に入って出てきました。
これがまたうまい!
それと、手作りの器も素敵です。


住宅街にさりげなくあるお店ですが、なかなかいいお店でした。

蕎麦処 くりはら の詳細は、こちら

0 件のコメント: