2010/05/19

〈本郷三丁目〉 喫茶ルオー & Cafe TIES

今日は、本郷で所用があり有給休暇を取得。
用事の前に、東大正門前にある「喫茶ルオー」のカレーを食べてみようと思って、少し早めに外出。


外観は、時代を感じさせる喫茶店という感じです。


セイロン風カレーをオーダー。
やはり東京なので、お肉は豚でした。
少しスパイスがきいてて、なかなか美味しいです。


お店から見える街頭に、素敵なサイン板を発見!
レトロぽくっていい感じです。


店内も落ち着いた感じです。


ランチには珈琲がついています。
さすが学生街ですね。
椅子の彫りが、コーヒーカップの形をしていて、とてもかわいいです。

用事が済んだ後、同じく本郷にある「Cafe Ties」でTeaTime。

店内は、ジャズが流れていて、ダウンライトで、ゆっくり本を読みながら時間を過ごせます。


久し振りにポットサービスの紅茶を頼んだら、ランプで温める素敵なポットが出てきました。

喫茶 ルオーの詳細は、こちら
Cafe Tiesの詳細は、こちら

0 件のコメント: