2010/05/30

〈日比谷〉 オクトーバーフェスト2010

先週から始まっているドイツビールのお祭り「オクトーバーフェスト2010」in日比谷公園。
先週の土曜日は快晴だったけど、今週末は、昨日も曇りで、いつ雨が降るかもっていう天気だったので、行くのをやめ。
最終日の今日も、朝から気温も低く、雨も降りそうなので、どうしようかとぎりぎりまで悩み、飲まなくても会場の雰囲気でも楽しもうかということで行くことになりました。


曇り空ではありますが、噴水の回りの席は、満席!
みんなビールとソーセージで宴会です。


ドイツビールのホフブロイの看板の青が、寒空の中、輝いてます。


13時からコンサートがスタートです。
横浜のバンドと違って、こちらは、アコーディオンが中心です。


ムチを振り回して、パチンと音を鳴らすパフォーマンスもありました。


宴も盛り上がってくると、みんなで輪になって踊ったり、肩をつかんで、グルグルと会場内を回っていきます。

ビールを飲むにはちょっと肌寒かったけど、明るく楽しくみんなで騒げる宴って、やっぱりいいですね。

オクトーバーフェスト2010の公式HPは、こちら

0 件のコメント: