2010/04/03

〈新宿三丁目〉 新宿御苑 お花見

4月最初の週末は、都内の桜も各地で満開を迎え、お花見にはもってこいだったのですが、天気予報では晴れと言われていたのですが、結構、曇天で、風も冷たく、花冷えです。
そんな中、予定通り新宿御苑にてお花見です。


公園に入るまでに、入場券を購入するのに長蛇の列。
どうにか園内に入ると、人人人...です。
でも、桜は、満開で、曇り空ですが、ソメイヨシノの薄いピンクは、やはり可憐で綺麗です。


桜の下は、花見の宴で、満開です。


濃いピンクのしだれ桜も5分咲き位で綺麗でした。


里桜で小汐山という品種の桜です。
花びらの縁が、すこし濃いピンクで、かわいい感じの桜です。


曇天だったのですが、時々薄日がさして、青空が顔を出します。
桜のバックには、やはり青空がいいですね。


ちょっと肌寒かったので、お花見の後、タリーズコヒーでシナモンロールとカフェラテで、まったりしましたぁ~。

0 件のコメント: