2010/04/24

〈笹塚〉 山横沢

週末になってようやく快晴になりました。
たまっていた洗濯と掃除をして、家の中もすっきりしました。
午前中は、そいうことで終わってしまったので、駅の傍で見つけたネットで人気のあるお蕎麦屋さん”山横沢”というお店でランチをすることにしました。


こじんまりとした感じのお店です。


もりそばを食べたいところだけど、まだまだ寒いので、今日は、きざみあげきざみねぎそばにしました。
ここの蕎麦は、手打ちの田舎蕎麦で、太くて、なかなかコシがあります。
とはいえ、粉っぽさもなく、だしは、関西人が好む薄味なので、素直に美味しかった。
うどんもあるみたいなので、次回は是非、うどんにしようと思います。


新宿に買い物に出て、ヨドバシ裏のカフェで、かわいいカプチーノに出会いました。
こんな風に出て来ると、飲むのがもったいないなぁ~って思ってしまいます。

山横沢の詳細は、こちら

0 件のコメント: