2010/04/11

〈笹塚〉 茶豆

昨日の夕方は、学生時代の部活メンバーとの同期会でした。
大阪から一人転勤で赴任してきたので、何年か振りに在京メンバーで、昔話に花が咲きました。
少し飲み過ぎたので、今日は、ゆっくり家の近所を散策です。


玉川上水緑道の桜は、散り始めとなり葉桜になりつつあります。
水面は、桜の花びらで埋め尽くされています。


今年は、咲き始めてから寒くなったりしたので、長く桜を楽しむことができています。


ソメイヨシノに続き、八重桜が満開を迎えようとしています。
濃いピンクの花びらで、ソメイヨシノと比べて力強さがあります。


そして、お昼は、エムズカレー亡き後、地元で人気があって、しばらく休業していた「茶豆(チャズ)」というお店のカレーが美味しいという評判を聞きつけ、初訪問です。


ポークカレーをオーダー。
辛さは、普通、中辛、大辛と選べるみたいで、初めだったので、中辛にしました。
トロッとしたルゥで、中辛とはいえ、少しスパイシーなだけで、大辛でもいけるかもしれません。


店内の至る所に猫関係の置物があります。
マスターとおそらく奥様のご夫婦でされているお店みたいで、猫好きなんでしょう。


昔ながらの喫茶店みたいな雰囲気のお店です。
なんか落ち着いた雰囲気で、なかなかいい感じのお店でした。

「茶豆」の詳細は、こちらです。

0 件のコメント: