2010/04/06

〈茅場町〉 越前堀公園 桜&はなの舞

桜が開花して、東京の天気は、花曇りや寒い日が多く、なかなか晴天に恵まれません。
今日は、朝から天気もよく、暖かい1日になりそうなので、お昼に会社近くの越前堀公園で、同僚と花見がてら外ランチをすることにしました。


公園のベンチで、桜を見ながらお弁当も、気分転換になっていいものです。
結構、近所の会社員、営業途中の人、近くの親子など、様々な人が公園でくつろいでいます。
たまには、こんなお昼もいいですね。

夜は、残業してたので、会社近くの「はなの舞」で軽く飲み会です。

北海道フェアをやってました。
これは、ほっけのスティックです。
焼き魚でしか食べたことなかったけど、揚げても美味しいです。


串の盛り合わせと


ラーメンサラダです。
どうも北海道では、定番メニューだそうです。
サラダパスタみたいな感じでした。
なかなか美味しかったです。


そして、北海道といえばジャガバタ。
新じゃがで、ホクホクしてて、バター風味があり、うまい!
夜桜見物はできなかったけど、昼は桜、夜は北海道名物を堪能した1日でした。

0 件のコメント: