2010/04/18

〈立川〉 昭和記念公園 フラワーフェスティバル

昨日は1日寒かったけど、翌日の日曜日は、朝から快晴です。
昨日の寒さが嘘みたいに、晴れ渡っていて、風もなく穏やかな感じです。
休みの日だけど、少し早起きして洗濯して、その後、昭和記念公園のチューリップを見にお出かけです。


園内の小高い丘のあたりに、背の低い花がたくさん咲いてました。
リビングストンデージーという花です。
ガーベラみたいだけど、背が低く、色々な色の花があって、かわいらしいです。


デージーの花畑を通り過ぎると、芝桜が飛び込んできました。
去年来た時には、なかったので、今年からの新たな花畑です。
ピンクのと薄いブルーとの絨毯が細長く続き、圧巻です。


さて、目的のチューリップ畑は、所々咲いていないものもありますが、ほぼ見頃を迎えています。
チューリップの形をした花畑もありました。


アプリコットビューティー。
何ともいえない甘い色で、ほのぼのとした感じのチューリップです。


ムラサキハナナも満開です。
ところどころ、昨日の雪か雨かで、しな垂れているものもあったけど、綺麗に咲いていました。


とても元気が出るようなチューリップを発見!
太陽に向かって、元気よく花びらを広げてます。


今年もアイスクリームがありました。
今年はまだ寒いから、これから開花って感じです。


変わった品種を発見!
”ティンカ”というチューリップです。
ティンカーベルみたいで、茎が細くて、すごく可憐な感じです。


今日は天気もよかったので、昭和記念公園内は、たくさんの人で一杯でした。
チューリップ畑の向こうの原っぱでは、家族連れの写真撮影で賑わってました。

今日は、のどかな1日で、ゆっくりリフレッシュできました。

0 件のコメント: