2009/09/27

〈立川〉 昭和記念公園

暑さ寒さも彼岸までとありますが、今年の東京は、8月末頃から結構過ごしやすい日が続いています。
秋桜も早々に満開を迎えてそうな気配があるので、恒例の昭和記念公園のコスモス祭りに行ってきました。
到着した時間がちょうど昼時だったので、まずはランチ。


公園内の屋台で、ベトナムのフォーです。麺は、ちょっと麺は細めだったけど、意外に美味しかったです。


フォーを食べた後、気になっていた白いたいやきを食べてみることにしました。


確かに白い鯛焼きです。が、思った以上にモチッとしてて、あんこも少なく、ちょっと期待はずれでした。
鯛焼きは、やっぱり普通の外がパリッとした方がいいです。


コスモスの傍で、かわいい花を見つけました。クレオメという品種です。花びらが3枚で


上から見ると、きれいに円になっています。花の王冠みたいです。


コスモス”ハッピーリング”は、見頃を過ぎかけていました。


曇り空だったので、青空をバックに撮影できませんでしたが


犬と一緒に来てる人や、ファミリー、カップルなど、コスモス祭りを楽しんでいる人がたくさんいました。
最近は、一眼レフカメラを持っている人が、増えてますね。特に年配の人が、カメラを楽しんでいらっしゃいました。



帰りは、立川駅近くのお気に入りのカフェ「桜乃」でTeaTimeです。
季節柄やはり栗のくずきりにしました。

0 件のコメント: