2009/09/20

<横浜> 横浜開港祭150周年

食事をした後、散歩がてら赤レンガ倉庫まで行ってみることにしました。
横浜は、今、開港150周年のイベントで、あちこちで催しが行われています。


ベイサイドエリアでは、色々なイベントが行われているのですが、目玉は、巨大クモですね。


赤レンガ倉庫までは、馬車道駅から馬車通りを歩いて行くことに


昨日は、台風の影響で曇り空だったけど、今日は、秋晴れです。
雲一つなく、すっきりした青空で、すがすがしい気持ちになります。


遠くになにやら動くものが・・・


クモのパフォーマンスがちょうどやっていました。会場に入るのは、有料ですが、
遠くからでも見ようと走っていくと


クモの足が、広がったり閉じたりして、自由自在に動いています。
すごく大きくて、なんだかリアルです。


赤レンガ倉庫も、青空の中でくっきり見えます。


船上では、弦楽器のライブが行われていました。
ヴァイオリン、コントラバス、ピアノのトリオで、オリジナルの曲もあるみたいで、
イストゥルメント系で、すごく聞きやすかったです。


こんな天気のよい日に、すてきな音楽も聞くことができて、とても得した気分でした。

0 件のコメント: