2009/09/23

〈下北沢〉 やじるし&カフェ・ヴィエット・アルコ

シルバーウィークの最終日は、しばらく行ってなかった下北沢にでも行ってきました。
お昼は、「やじるし」の塩ラーメンです。


ここの塩ラーメンは、ちょっと和風っぽくって、関西人の私には、結構好き系のスープです。
麺も手作りで、少し固めにゆでているんだけど、食べているうちにいい感じになってきます。

その後、会社用の眼鏡を物色し、調整してもらっている間に、事前にチェックしておいたカフェでTeaTimeです。
ベトナム料理のCafe Biet Alco(カフェ・vヴィエット・アルコ)です。


ベトナムといえばやはりチャイですよね。


それと、バナナとマンゴー、タピオカのバニラアイスチェーです。パフェっぽいデザートです。
プルプルしたタピオカがいいですね。


店内は、天井も高く、ゆったりしたソファ席などもあり、ゆっくりくつろぐにはよい店です。
店の広さのわりに、店員さんが少ないので、ちょっと待つ感じはあるのですが、まあゆったりした雰囲気があるので○ってとこです。

カフェ・ヴィエット・アルコのHPは、こちらです。

0 件のコメント: