2008/05/04

日帰りバスツアー その3 あしかがフラワーパーク

バスツアー最後の目的地”あしかがフラワーパーク”に到着です。
途中、すごーく渋滞していて、ここでの見学は1時間ちょっとです。


急いで入場門に向かいます。
入り口の横にお土産コーナーもあります。が、大急ぎで藤棚に....


大藤・むらさき藤です。
今まで見たことがない壮大な藤です。
近くまで行くと、案内板には、”座って上を見上げてください”と書いてあります。
その通りにすると、空から藤が降り注いでくるような感じです。
ほんとーにすごい!


遠くから見ると、こんな感じです。
写真の上の方は、太陽の光が当たって、幻想的です。


園内には、あちこちに藤が咲き乱れてます。


そして、白藤のトンネルです。
ここも息を呑むような美しさです。
友達から教えてもらって、ほんとに感謝です。
関西では、ここまで大きな藤を見たことがありませんでした。
見る価値ありです。
さて、バスツアーも後は池袋に帰るのみです。
1日で3箇所も見ることができて、すごーく得をした気分です。
ちょっと慌しいのですが、日帰りバスツアーもよいかもしれません。
今回は欲張りして3箇所を回ったけど、1箇所のバスツアーに参加すれば、
結構、現地でもゆっくりできるし、
今度は、そんなツアーに参加してみようかなぁ~。

日帰りバスツアー終了です!

0 件のコメント: