2011/12/30

<難波> Yasai French B.P

30日から大阪に帰省。
学生時代の友人と、1年ぶりに再会。
難波 高島屋のレストラン街に行きました。
リニューアルされていて、増床され、とても綺麗なスペースになってました。
そして、「Yasai French B.P」さんでランチをしました。

ランチをするには、少し遅い時間になってしまったので
限定30食のランチは売り切れになってしまい
季節の彩りランチコース(1,890円)を頂きました。


農家から届く 野菜のひとくちスープ。
泡の下には、カボチャのスープでした。
コーヒーカップに入ってて、何気にお洒落です。


有機野菜の彩りサラダ。
ドレッシングが2種類あり、はちみつ入りのフレンチドレッシングと
わさびが入った和風ドレッシングがありました。
どちらも野菜とよく合い、また野菜もとても新鮮で体に優しいなぁ~
と感じました。


メインは、肉と魚からどちらかをチョイスします。
私は、さかなを選択。
岩のりを混ぜたソースで、とても美味しかったです。
盛り付け方も素敵で、美味しくいただくことができました。


デザートは、2種類。
左側のグラスに入ってるのは、あずきかなと思ったら、
赤ワインで煮込んだものでした。
一番底にタピオカも入ってました。


こちらはミルクのジェラートです。
あっさりとしてます。

とても静かなお店で、身体にいい野菜を美味しく調理し、
そして、彩りよく盛り付け、食を楽しめました。
もちろん会話も大はずみです。

Yasai French B.Pの詳細は、こちら

0 件のコメント: