2011/12/04

<飯田橋> 紅葉2011 ~ 小石川後楽園 ~

今年の紅葉は、11月が暖かい日多く、12月に入って
ようやく都内も紅く色づいてきたかな~って感じです。
12月最初の日曜日は、雲ひとつない冬晴れ。


小石川後楽園の紅葉狩りです。
ぼちぼち見ごろを迎えています。


太陽の光を浴びてキラキラしています。


見上げると、赤い傘をかぶってるみたいです。


茅葺の屋根と紅葉の相性がいいですね。


オレンジと赤のグラデーションも綺麗です。
後1週間もすれば真っ赤になるでしょうかね。


ちょっと気に入った写真を一枚。
紅葉のしおりを作ったような感じです。


日が当たるとほんとに紅葉ってきれいですね。


赤と黄色の組み合わせは、この季節ならではです。


小石川後楽園の中に涵徳亭 美都屋にてランチです。
部屋の中からお庭が見えるのですが、窓際でなかったの残念。
630円のお弁当は、予想以上に豪華でした。

後1週間もすれば、都内の紅葉は見ごろを迎えるだろうなぁ~。

0 件のコメント: