2008/09/23

<目黒> TukTuk(トゥクトゥク)~八方園散策

目黒に庭園美術館があり、カフェがあるということを思い出して、行ってみることにしました。
目黒に到着してから、以前夜に行ったことがある”TukTuk”でランチをすること。


ここのお店はちょっと変わってて、タイ料理とイタリアン料理が両方食べれます。


お店の中は、どちらかというとアジアンスタイルです。


ランチメニューの鉄鍋カレーをオーダー。
辛さは、3段階あって、辛いを選んだけど、思ったほど辛くなく、激辛にしたほうがよかったかも。。。
ズッキーニとなぜか豆腐が入ってました。
 

食事をした後、目的地の庭園美術館へ。
思ったほど広くないんけど、有料なので、公園も綺麗に整備されています。


白金に近いということもあって、外人のファミリーが、結構いました。
子供たちは、言葉が通じなくても、仲良く遊んでます。
公園でゆっくりした後、白金界隈をブラブラしようかと思ったんだけど、
案内版で、八芳園が近くにあることがわかって、立ち寄ってみました。


かなり高級感のあるホテルだったので、おそるおそるお庭の方へ移動。
ちょうど教会の入り口が開いていたので、中に入ってみました。


誰もいなかったので、こそっと写真撮影をさせてもらいました。
天井はそんなに高くないけど、格調高い、落ち着いた感じのチャペルでした。


ホテル内のテラスで、TeaTimeです。


限定のアップルパイは、売り切れだったので、珈琲のシフォンケーキにしました。
TukTukのHPは、こちら
庭園美術館のHPは、こちら
八方園のHPは、こちら

0 件のコメント: