2007/11/24

<新丸ビル> おでん処「こなから」

友達のおススメ新丸の内ビルにあるおでん処「こなから」に行きました。
TVでも紹介されていたそうなのですが、ひょうたん型のお鍋でおでんを炊いているそうです。

お店の看板もひょうたんがデザインで使われています。



中に通されると掘りごたつで、真ん中に噂のお鍋がありました。



いい感じで具が炊けてます。



付き出しの3品です。
美味しいのですが。付き出し料が1000円とは、ちょっと。。。。



たのんだおでんです。
薄味の京風でおいしかったです。
大根になんで穴が開いてるのかなぁ~と思ったら、ひょうたん型に抜き取られています。
粋ですね。



しめに、こなから名物の「ごまだれ ごますり 出世うどん」を食べました。
白ゴマをすって、だしをいれ、つけ麺風に食べます。
濃厚で美味しかったです。

今度は、本店の方に行ってみたいなぁ~っと。
こなからのHPは、こちら

0 件のコメント: