2007/11/18

<駒込> 旧古河庭園

今日は、雲ひとつない晴天。
東京の紅葉は、もう少し先なので、前から行きたかった北区にある「旧古河庭園」に行ってきました。



高台に明治時代の洋館があり、洋風庭園と日本庭園があります。
洋風庭園から見上げた洋館です。



丁寧に育てられたバラが、綺麗に咲いています。



こちらは、日本庭園です。少しだけ紅葉している木を見つけました。
やはりこれくらい赤くなっていないと、秋らしくないですね。



日本庭園も、もう少ししたら回りが赤く染められて、もっと綺麗なんだろうなぁ。。。


ぐるっと回ってきたら、また洋館に戻ってきました。
丁寧に手入れが行き届いたお庭です。



最後は、やなり茶室にて一服です。
秋を感じさせる御茶うけですね。

0 件のコメント: