2007/11/10

<兵庫県> 有馬温泉~瑞宝寺公園

午後の便で、大阪へ帰省。
というか、父親の喜寿のお祝いで、久しぶりに両親、兄弟全員で有馬温泉にて集合ということで。
全員が揃うのは何年ぶりだろう。。。
いつも誰かは、用事などがあって抜けているような。ほんとに久しぶりです。

それで、伊丹空港から有馬温泉に行くには、電車を乗り継いでいかなければならないので、妹のだんな様に迎えに来てもらうことに。
空港についてから待ち合わせまで1時間位あったので、撮影タイムです。



ちょうど夕焼けになりました。
東京は、雨で、気温は13度しかなかったのに、大阪は、晴れていて暖かく、東と西でこんなに違うんですね。



お茶したり、アクタスを覗いたりしていたら、すっかり夕闇に。
なんかいい感じで写真が撮れました。

この後お迎えがきたので、有馬グランドホテルへ。
ゆっくり温泉に入って、美味しいものを食べて、幸せな気分でした。

翌日は、折角なので近くの瑞宝寺公園の紅葉狩りへ。



紅葉が始まったばかりみたいです。
紅くなりつつあります。
ここは、元々お寺なんだけど、山門しかなくて、公園になっています。



やっと秋らしくなってきましたね。
今回の帰省は、仕事の都合もあって、ゆっくりすることもできず、日曜日の最終便で東京に戻りました。
次回は、年末だなぁ~。

瑞宝寺公園のHPは、こちら

0 件のコメント: