2007/11/23

百草園

今日から三連休です。
仕事もやっと一息ついたので、三連休はゆっくりできそうです。

今日の東京は、すごーーーく寒くて、最高気温も13度位という予報だったので、紅葉を求めて京王線の府中の先にある「百草園」に行ってみました。



駅からすごーーい坂道を登ること10分。
門構えが見えてきました。



拝観料を払って中に入ると、また坂です。。。
入り口から見る限りでは、紅葉は期待できないかも知れません。。。。



見晴台から遠くに見えるのは、新宿の都心です。
ちょっとカメラに収めることはできませんでした。



中を散策していると、ようやく色づき始めた紅葉を発見。
しかし、今年はまだまだですね。



この写真は、ライトアップされた紅葉を撮影したように見えますが、逆光だったので露出補正をして撮影した写真です。
太陽の光があたって、いい感じの雰囲気を出してます。

今年の紅葉は、やっぱり12月だな。。。

0 件のコメント: