2007/04/28

GW 1 <西立川:昭和記念公園> バーベキュー

GW前半戦の初日。
今日は、会社のメンバーと恒例のバーベキュー大会です。
場所は、西立川にある昭和記念公園です。
2年前にもここでやったのですが、その時は、帰ろうと思ったら大地震にあって、家に帰るまで一苦労でした。
今回も、天気予報では、夕方近くに雨が降るということなので、なんとか何もなければいいよね~と言いながらのスタートとなりました。


まず、公園に入ったところで、リヤカーの貸出しをしていることが分かって、早速、1台ゲット!
バーベキュー広場までは、歩いて10分くらいかかるので、助かったぁ~!




こんな感じで、重たい荷物を運ぶのも楽チンです。
さて、バーベキュー広場に到着。
10時前に到着したので、まだほとんど人はいません。


  洗い場も清潔で、使いやすそうです。

 
管理棟です。みんなが借りようとしているバーベキューコンロとかがたくさんおいてあります。
さて、いよいよスタートです。
今回は、大人20人くらい、子供7人くらいの参加です。



バーベキューと平行して、スモークもスタートしました。
毎回大人気の料理です。
ベーコン、ソーセージ、卵、チーズを順番に作っていくのですが、これがまた絶品です。
チップの香りがしみついて、普通の食材なのにスゴーーーク美味しいです。
いつも出来上がると、すぐになくなってしまいます。



これは、ベーコンと残り物のジャガイモを作っているところです。
卓上でできるスモーク鍋です。
とてもお手軽で、家の中でもできそうな感じです。
無事、楽しくバーベキューということになるはずだったのですが、3時半頃から雷、雨、そして突風となりあわてて片付けて
みんな帰路につきました。
家に帰ったら砂ぼこだらけでした(笑)

0 件のコメント: