2007/04/04

春なのに。。。みぞれ

桜満開なのに東京では、今日の夕方にみぞれが降りました。
仕事をしてる途中で、窓の外を見ると、空は今にも雨が降りそうな気配。
しばらくすると雷の音が聞こえてきて、これは天気予報どおり帰りは雨かぁ。。。て思っていたら、バチバチと音がしてきたので雨かなぁって思ってたら、みぞれでした。

つい3日前は、20度を超える暖かい日で、お花見日和りだったのに、一気に真冬です。
東京では、19年ぶりに4月に入って雪が降ったそうです。
19年前は、結構、雪が積もるくらいに振ったらしく、大変だったそうです。

しかし、地球温暖化の影響なのか、最近の気候は変ですね。。。

0 件のコメント: