2013/03/23

<新宿> 吉本

お花見を終えた後、日本酒好きの友人を
大阪に送り出すのに選んだお店は「酒処 吉本」。


付き出し。
今が旬の季節を味わえるものばかりです。


塩いか胡瓜もみ。
ここのおすすめ料理らしく、長野県でよく食べられているものだそうです。
いか、胡瓜、ミョウガと絶妙な加減で、お酒のあてにはもってこいです。


トマトと豆腐のサラダ。


手作りさつま揚げ。
いろんな具が入ってて、アツアツでうまい!


山ふぐお刺身蒟蒻。
酢味噌につけて、ツルンとした感じがいいですね。


そして、鴨肉の焼いたもの。
名前を忘れてしまったけど、柔らかくてなかなかいけます。

お酒はいろんな種類を飲んだのですが、写真を撮り忘れてしまった。
17時から宴会だったので、この後は全員でカラオケへ!
学生時代に戻ったような、楽しい1日でした。

酒処 吉本の詳細は、こちら

0 件のコメント: