2013/03/03

雛祭り~

外出してから今日が雛祭りだったことを思いだし
新宿方面に外出していたので、京王プラザの雛祭りフェアに顔出しました。


豪華な雛飾りです。
京王プラザでは、この時期毎年、お雛様が飾られています。


本絹古布のつるし飾りも恒例の行事。


色々なパターンの飾りがあり、どれもこれも愛情がこもってて
とてもかわいいです。


こんなボールみたいな形のものもありました。


一方ロビーの方では、木目込み人形がたくさん飾られていました。
かわいらしい犬もあれば、


ひな人形みたいなものもたくさん飾られていました。


微笑んでいる顔なんだけど、目があいてる方がいいなぁ


雛祭りも、遠い昔のように思うけど
たまには季節の行事を楽しむのもいいもですね。

0 件のコメント: