2013/03/23

新宿御苑 桜満開!

先週の予想通り、翌週の週末に合わせるかのように
22日(金)に東京はサクラ満開となり
土曜日の新宿御苑は、お花見客で一杯でした。
友人が、大阪へ転勤で戻ることになったので
お花見をかねて送別会。


薄曇りだったのですが、園内の桜は、どれもこれも満開を迎えています。
アメリカという品種の桜が満開です。


ソメイヨシノよりも、少しヒラヒラとした花びらで
とてもかわいらしい桜です。


先週みた枝垂桜は散っており、その代わりとして八重紅枝垂が
咲き始めていました。
ピンク色が濃く、とてもあでやかな枝垂桜です。


色んな桜を本当に楽しむことができます。


もちろんソメイヨシノは満開です。
曇天だったのがちょっと残念。


源平桃も満開。
今年は、八重桜の前に、一気にどれもかしこも見ごろを迎えていました。


先週までは、数輪しか咲いていなかったのに
今週の温かさが、一気に花を開かせてしまってます。


ソメイヨシノと陽光のコントラストが
とてもきれいでした。

さて、この後は、新宿の居酒屋で宴会です。
(新宿御苑は、アルコールの持ち込み禁止なので)

0 件のコメント: