2013/03/10

新宿御苑 寒桜満開

友達と早咲きの桜でも観に行こうかと
2週連続で新宿御苑に来てしまった。


先週見たカンザクラが、満開を迎えていました!
春本番です。


ソメイヨシノと違って、少し濃いピンクなので、とても華やかです。


たくさんの人が桜を楽しんでいます。
昨日、東京では春一番が吹いて、今日も風が強かったのですが...


ちょっと休憩所でゆっくりしてたら、空が少しかすんできたなと思ったら
あっという間にこんな空に。
黄砂かと思ったけど、後でニュースで分かったのですが
「煙霧」というらしい。
関東平野の畑などからの砂埃が風にあおられて
こんな感じなるそうです。


しばらく休憩所で待機して、空ももとに戻ってきたので
園内を散策開始。
薄いピンクの梅がようやく咲き始めました。


スマホとガラケー。
今の時代を象徴しているモバイルデバイスですね。
みんな思い思いに梅を撮影していました。

0 件のコメント: