2012/08/26

笹塚 ちびっこまつり

8月最終日の日曜日は、笹塚の商店街の恒例の夏祭り
「ちびっこまつり」が開催されます。


東京に引っ越して来た時、1週間後の週末に初めてこの祭りを知って
あちこちからたくさんの子供たちが集まってきて賑わってたのが
懐かしく思い出されます。


商店街の商店は、16時ごろから始まるお祭りなので
店員さんみんなで応援です。


手作り感満載ですね。


祭りといえば金魚すくい。


商店街の魚屋さんでは、500円でお酒とおつまみ(刺身)が楽しめます。
大人は、こちらいいですね。


よくいくお好み焼き屋さんも200円で広島焼きを出してました。
ちょっとお腹がすいている時には、これくらいのサイズはいいですね。


駅前では、ステージもやってました。
「夏まつり」、いいですね。

0 件のコメント: