2012/08/14

天王寺駅散策

帰省した翌日は、ほとんど予定がなかったのえ
午前中は自宅でゆっくり。
近畿地方は、天候不順で、明け方豪雨と雷で寝ていても気が付くぐらい。
朝ニュースを見たら、宇治方面や名神高速も通行止めと、かなりやばいことに。

そんな天候なので、灼熱の大阪の夏ではなく、比較的過ごしやすい。
ということで、再開発されている天王寺駅界隈へ行ってみることにしました。


阿倍野近鉄百貨店があったところは、日本一の高層ビルが完成間近という様相です。
たかーーーーい。


学生時代は、乗り換え駅だったけど、ほぼ毎日のように通ってたところ。
駅前界隈は、すっかり変わっていました。

サンマルクでお茶しようと思って入ったら、
新製品「もちもち大福チョコグロ」というものを発見。
手前の白っぽいところがモチモチしています。
定番のチョコグロも美味しいけど、これもいけます!

0 件のコメント: