2011/08/13

<天満橋> とうふ料理 八かく庵

夕食は、天満橋の京阪シティモールにある
”とうふ料理 八かく庵”です。

湯葉を食べたかったので、”ゆばをいしおす”コースにしました。


出来立てのおぼろ豆腐です。
ほんのり温かくて、フワフワです。
お塩をつけて食べます。


前菜の3種盛り合わせ。
左側の小鉢は、はすいも。
あっさりとした味付けでなかなか美味しいです。


白玉豆腐の生姜餡かけ。


生麩の田楽。
これがなかなか美味しいです。


胡麻豆腐天火焼き。
香ばしく、胡麻豆腐なのでもちっとした食感です。


海老の湯葉巻き揚げ。
普通の天ぷらより、湯葉て巻いてある分、しっかりした天ぷらです。
そろそろお腹も一杯になってきました。


天ぷらの後ご飯が出て、〆のデザートです。
とうふドーナツ。
胡麻が入ってて、あっさりしたドーナツでした。

これに湯葉を作りながら食べていたのですが、写真を撮るのを忘れてました...
しかし、お腹いっぱいです。
後輩のY子ちゃんを京阪天満橋へ。
レトロな電車ですねぇ~というメールが、この後届きました。

とうふ料理 八かく庵の詳細は、こちらです。

0 件のコメント: