2011/08/13

大阪ステーションシティ

お好み焼きを食べた後、大阪ステーションシティへ。


2か月前に大阪に来た時に、ちらっと立ち寄ったけど
以前の大阪駅が想像できないくらいモダンになっています。


さらに上へ続くエスカレータ。


風の広場です。
せせらぎがあるので、なんとなく涼しげです。


さらに階段を昇っていくと天空の農園があります。


夏の野菜があちこちになっています。
すいかがあったり


なすびができてたり
これ以外にも、ゴーヤ、胡瓜、かぼちゃ、ミニトマト等々
都会の中のオアシスって感じです。


景色は、淀川が見え、遠くに山も見えます。
大阪の駅ビルから見える景色、高層ビルが立ち並んでなく
川と山と空が見えて、なんだか落ち着く景色です。
東京ももう少し遠くまで景色が見れればいいのになぁ~。

0 件のコメント: