2010/11/07

<浅草> めん公望 & スカイツリー

自宅で使っている土鍋にひびが入ったので、かっぱ横丁へ土鍋を求めて散策です。
かっぱ横丁は、大阪で言うと難波の道具屋筋みたいなものです。

物色する前に、まずはお昼を食べようと、ネットで見つけたお蕎麦屋さん「めん公望」に立ち寄りました。


ビルの1階にあり、内装は、食堂という感じです。


ランチセットがあり、玄米そぼろごはん(温玉付き)とかけそば。
お蕎麦もおいしいけど、玄米ご飯が美味しかった。温玉とそぼろとの組み合わせが、非常にいいです。
お店の奥では、蕎麦打ちの教室をされているようで、通っている方が来られて、奥で蕎麦を打ってました。


かっぱ横丁をうろうろして、気に入った土鍋を見つけて購入。
最近は、IH対応の土鍋もあるみたいで、ガス火対応よりも金額は少し高めです。
私は、ガス火用を購入。
その後、先ほどの蕎麦屋さんのお隣にあった、珈琲ショップでTeaTime。
「SubTone」というお店で、パッと見はショットバーかと間違えるような感じのお店です。
カウンター席のみで、ジャズが静かに流れてて、とても心地いい店です。


浅草方面に戻ってくると、目の前にスカイツリーが!
会社近くからも見えるのですが、近くで見ると大きいです。
ちょうど夕陽があたってて、くっきり見えました。


左手には、浅草雷門。
今日は、酉の市で、とても賑わっていました。

めん公望の詳細は、こちら

0 件のコメント: