2010/03/27

<新宿三丁目> 旬麺 しろ八

3月最終の週末、桜は満開になるかと期待していたのですが、今週は、ずっと寒くて冬に逆戻りしたような感じだったので、都内の桜は、まだ三部咲きとのこと。
三週連続だけど、家から一番近い新宿御苑に行くことになりました。


寒いし、塩ラーメンが食べたかったので、ネットで調べた「旬麺 しろ八」に行ってみることにしました。
スープと付け合せの野菜はにこだわりがあり、旬の有機野菜がでるみたいです。


オーダーしたのは、塩ラーメンです。
透き通ったスープで、量は少し少なめ。
3月の有機野菜は、青梗花(チンツァイファ)で、チンゲンサイのつぼみだそうです。
麺は、中太平打ち麺です。少し固めでオーダーしたのですが、普通でよかった感じがします。
スープは、すごーくあっさりしています。ガツンと塩味が良い人には、濃いめにすることもできるそうです。


2009年9月に、富久町から新宿三丁目に引越ししてきたお店だそうです。

旬麺 しろ八の詳細は、こちら

0 件のコメント: