2010/03/20

新宿御苑 2010年春 その2

3連休初日、東京は天気が良くて、最高気温が20度もあり暖かい1日となりました。
朝から家の中の片付けをして、新宿に甥っ子の入学祝を買いに行く用事があったので、ついでに先週に続き、新宿御苑にも行ってきました。


早咲きの桜が咲いてる中、ユキヤナギがひっそりと咲いています。
地味な花なんだけど、結構好きな花です。


これは、ハチジョウキブシという花です。
イヤリングみたいに細かい花が垂れ下がっています。


先週つぼみだった陽光が、満開をむかえてます。
少しだけ濃いピンクで、花が一杯寄せ集まって咲いています。


ハナモモ’源平’です。ハナモモとは、観賞用に改良されたモモの花で、1本の木から、白、桃、紅色、白と紅の絞りの花が咲きます。
やっと開花した感じなので、来週には満開になりそうです。


コヒガンが、咲き始めています。


細い枝に、上向きに小さな桜が咲いていて、ちょっとか細い感じの桜です。


枝垂桜も咲きはじめています。


公園の出口に向かっているところで、ツバキを発見!
ピンクのツバキもかわいいですね。

0 件のコメント: