2009/12/19

〈新宿〉 だるまや

新宿でお買い物をした後、ちょうど西口側にいたので、久しぶりにジンギスカンを食べたくなって、「だるまや」に行くことにしました。


土曜日なのにお店は繁盛しています。
最近は、予約していないと、なかなかすんなりと入れそうにありません。


まずはビールで乾杯。


ジンギスカンの鉄板の周りにきれいに野菜が並べられています。


新鮮なジンギスカンです。


野菜に囲まれた真ん中で、少しずつお肉を焼いていきます。


韓国のりのサラダです。韓国のりの塩味がいい感じで、サラダにあいます。


ラムの塊です。これってメニューに書いてないんだけど、いつものやつって感じで言うと出してくれます。


じっくりと焼いて


最後は、一口サイズにカットしてくれたら出来上がり。
新鮮なラムじゃないと、においがきつくて食べられないでしょうね。


最後は、ラムのハンバーグです。


横から撮ってみたけど、結構肉厚です。


バーナーで、表面を焼いていきます。いい感じで焦げ目がついてきます。


チーズのせかおろしを選択できます。
今回もおろしバージョンです。
チーズも捨てがたいのですが、最後はやっぱりあっさり系がいいですね。

だるまやの詳細は、こちら

0 件のコメント: