2009/12/09

〈中目黒〉 Bar Enrique(バル エンリケ)

取引先の方との忘年会があり中目黒のスペイン料理のお店でありました。


中目黒の住宅地の中に、ポツポツと素敵なお店があり、その中の1軒です、。
東北沢にあたお店が、中目黒に引っ越ししてきたそうで「Bar Enrique(バル エンリケ」というスペイン料理のお店です。


店内は、オープンキッチンで、とても明るい感じです。カウンター席とテーブル席が2つあります。


生ハムの2種類です。左側が燻製。右側は、生ハム。かるーく燻製されていて、ワインにあいそうです。


アツアツのパンです。モチッとした感じで、このパンだけでも美味しいです。


手作りのアンチョビが入った、ブロッコリーとトマトのサラダ。濃縮のトマトが、甘みもあり、美味しいです。


2種類のソーセージの盛り合わせ。サラダと一緒にソーセージが入ってます。色の濃い方が、少しピリ辛。


シシトウといかのアンチョビが入った焼き物系。シシトウにオリーブオイルがしみてて、なんだか美味しい。


小海老のアルアヒージョ。海老がプリプリしていて、香りはスパイシーなんだけど、食べてみると辛くもなく、結構、くせになる味です。


マッシュルームとニンニクの炒めもの。もう少し香ばしく焼いていていいかもしれません。


しめは、あさりごはん。
いわゆるリゾットなんだけど、ご飯にアサリの風味がいい感じで効いていて、めちゃうまです。
途中でパンをお代わりしていたので、たくさん食べることができなかったんだけど、さめてもアサリの味がしみこんで美味しいと思う一品です。

素敵なお店を紹介してもらいました。
是非、もう一度来てみたいお店の1軒です。

喋りながら撮影していたので、写真は、結構ボケています。

バル・エンリケの詳細は、こちら

0 件のコメント: