2009/12/04

〈笹塚〉 鳥屋 花

12月に入り、今年も後1ヶ月です。
年末に向け、部屋の掃除やら年賀状作りと忙しい週末になりそうです。

会社帰りに笹塚の居酒屋さん「鳥屋 花」に立ち寄りました。


カウンター席とテーブル席が3つほどあり、こぢんまりとした店ですが、サービスも良く、笹塚ではお気に入りのお店です。


サービスで出て来るつくねです。
フワフワで、大きくて美味しいです。


お気に入りのごま塩きゅうりです。塩昆布ときゅうりとごま風味が絶妙です。


白レバーです。人気メニューらしく、遅く来ると品切れになるそうです。
レバーなんだけど、臭みもなく、あっさりしていて苦手な人でもいけると思います。


季節のメニュー「下仁田ネギ」の焼きです。甘くてトロトロで、やっぱりこのネギは美味しいです。


カボチャの温玉サラダ。


ここからは、串の盛り合わせ。
まずは、ササミのワサビのせ。


真ん中の鶏皮が結構いけます。


獅子唐も美味しかったけど、その奥のレバーもうまい!


最後は、お新香の盛り合わせです。
地元で人気のお店ということもあって、たまに満席ということもありますが、次は鳥鍋を食べたいものです。

鳥屋 花の詳細は、こちら

0 件のコメント: