2009/12/18

〈茅場町〉 日本橋焼餃子

よく飲むメンバーでの2回目の忘年会。
久しぶりに茅場町の日本橋餃子に行くことにしました。


ここのお店では、ビールではなくやはりハイボールです。


定番メニューの日本橋焼餃子です。サイズも手ごろで食べやすいです。


一口サイズの黒豚小餃子。


しそ餃子。しその風味が、にんにく臭さを消しています。


メニュー名を忘れてしまったのですが、一口サイズのじゃがいもです。


二つに割ると、さつまいもみたいに黄色で、じゃがいもなのにすごーく甘い。


特製海老チリです。海老がプリプリしてて、ちょっとピリ辛で、お酒が進みます。


空心采の炒め物です。中国料理ではよく出てくる野菜です。


スタミナ大餃子。通常の餃子の大きさの1.5倍はあるかも。肉汁が詰まってて、これもおいしい一品です。


海老せんで休憩してたら


店長さんが、麻婆豆腐をサービスしてくれました。中国独特の山椒が効いてて、ちょっとピリ辛です。


〆に塩焼きそばをオーダー。
かるーく飲んで、おいしいものを食べて帰るのは、やっぱりいいですね。

日本橋焼餃子のHPは、こちら

0 件のコメント: