2009/04/18

<西立川> 昭和記念公園

桜も終わり、季節は新緑を迎えようとしています。
春は、色々な花が咲き出すので、公園に行くことも増えます。
昭和記念公園のチューリップも、そろそろ満開を迎えそうなので、今年も行ってきました。


去年は、4月末ごろに行ったので、終わりかけだったのですが、今日は、満開です。
池を囲むように、綺麗にチューリップが咲き乱れています。


珍しいチューリップを発見!”アイスクリーム”という品種です。
ソフトクリームみたいに見えるから、こんなネーミングなんでしょう。


バレリーナは、好きな品種の一つです。


インペリアリスルブラという品種です。オウカンユリとも言うらしいんだけど、チューリップなんだろうなぁ~。


ショカッサイ(紫色の花)の花畑の中に、チューリップが植えられていて、紫と色々なチューリップの色取りで華やかです。


チューリップの品種は分からないんだけど、なんだか幻想的な写真が撮れました。


ムスカリの白色の品種を初めて見ました。ボトリオイデス・アルバというらしいです。
紫もかわいいんだけど、白もかわいいです。


まもなくポピー畑も満開を迎えようとしています。これからの季節は、色々なお花を楽しむことができます!

0 件のコメント: