2009/04/04

<九段下> 千鳥が淵 花見

桜の満開を迎えた週末は、都内の桜も名所は、花見客でごった返しています。
混まないうちにと思って、昨年、満開の時季を見逃した千鳥が淵に行ってみました。
しかし、ちょうど武道館で帝京大学グループの入学式とバッティングしてしまい、武道館近くまでは、長蛇の列です。


何とか人混みを抜けて、満開の千鳥が淵の桜を見ることができました。
井の頭公園も綺麗ですが、ここの桜も、お堀に向かって、大きな枝が垂れ下がっていて、とても綺麗です。


武道館へ向かう門付近です。人が一杯ですね。


綺麗に咲き乱れています。


九段下付近では、ゆっくりランチもできそうにないので、早々に切り上げて、幡ヶ谷の「HASHIYA」でランチです。
鮭と春キャベツのホワイトソースです。ここのパスタは、やっぱり美味しいです。

0 件のコメント: