2009/01/25

<湯島> 湯島天神

ラーメンを食べた後、湯島天神にやってきました。
学問の神様で有名ですね。たくさんの親子連れがお参りをしています。


学問の神様だから、湯島天満宮ですね。


みんなの願いをこめた絵馬も、所狭しと飾られています。


よく見ると、縁結びのおみくじもあるみたいです。


本殿には、太宰府天満宮からの献華「梅の使節」が飾られています。ご利益があるのでしょうかね。


境内には、梅が咲き始めてました。春がもうそこまできている感じです。


が、やはりまだ1月です。やっぱり寒い。
女坂を降りたところに、ちょっと変わった珈琲店を発見。


自家焙煎をしているお店みたいです。ちょっとレトロな感じのお店です。
珈琲一杯180円で飲めるので、寒いですがお店のまで、ホッと一息です。

やなか珈琲店のHPは、こちら

0 件のコメント: