2009/01/12

<六本木> 胡同三辣居(フウトンサンラーキョ)

今年最初の三連休です。
最終日に六本木の黒ゴマ坦々麺が食べたくなって、お気に入りの「胡同三辣居」に行ってきました。


お店の感じは、こんな感じ。


友達と一緒だったので、何種類かオーダーして取り分けることにしました。
これは、塩焼きそばです。麺が平麺で、ちょっと変わった焼きそばです。


餃子です。普通に美味しいです。


お楽しみの黒ゴマ坦々麺です。山椒が効いてて、何回食べても美味しいです。


麺は、焼きそばと違って、細めんです。


店内の装飾も、和洋中で凝ってます。
食事をした後、麻布十番まで散策し、「浪速家」のたい焼きを食べました。ここは、超人気のお店で、予約して1時間後に取りに来るというシステムになってます。皮が薄くて、ぎっしり餡が入ってます。


駅の近くに十番稲荷神社がありました。この界隈の七福神巡りの神社の一つでした。お宝を運んできてくれそうです。

0 件のコメント: