2009/01/25

<湯島> ぽっぽっ屋

甥っ子と姪っ子の受験が間近なので、湯島天神に合格祈願をするために行って来ました。
ちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえです。
目的のラーメン屋さんがお休みだったので、道を挟んで向かい側に、もう一軒並んでいるラーメン屋さんがありました。
「ぽっぽっ屋」さんです。


並んで待っている間に、先に食券を買うというシステムのお店です。


まずはオーソドックスにラーメンをたのみました。
見た目は何てことないラーメンですが、、、


超ごく太麺です。もちもちしているんだけど、粉っぽさもなく、食べていても飽きない麺です。
それと、スープは、背油がたっぷり入ってるのですが、これもまた、重い感じがしなくていけます!

今度は、つけ麺か油麺を食べてみよっと。

ぽっぽっ屋の紹介ページは、こちら

0 件のコメント: