2008/10/26

<西立川> 昭和記念公園

天気もいいので、イエローコスモスを求めて、昭和記念公園に行くことにしました。
今日は、秋の都市緑化月間で、入園料がタダでした!(^^)!
今月の初め頃に来た時は、まだコスモス畑は、白のコスモスばかりだったけど、10月下旬からは、イエローコスモスの見頃を迎えます。


入り口付近では、ピンクのコスモスが綺麗に咲き乱れてました。


イエローコスモスの花畑は、予想通り満開です。
黄色い絨毯みたいですね。


コスモスというと何かピンク色系を想像してしまうのですが、黄色もなかなかいいもんです。


ちょっと変わった色のコスモスも発見しました。
写真では、薄いオレンジっぽく見えるのだけど、実物は、もう少しくすんだ色です。


さて、園内の奥にあるこもれびの里に行くと、秋がもう近くまでやってきてます。


栗のイガも、こんな風に飾ると、風情があっていいですね。


ふれあい広場では、園内にある木々を利用して、オブジェを作成されてました。
フクロウがかわいいです。


こちらでは、木の人形がたくさんいます。


さて、園内を散歩した後は、立川駅の近くにあるお気に入りの喫茶店「桜乃」でTeaTimeです。
抹茶とあずきのロールケーキです。


秋色のカップで、至福の一息です。

0 件のコメント: